アプリで簡単・完結!relappi はお好みの時間と場所に、お好みのセラピストを呼べるサービスです

Q&A

ご登録について <会員、セラピストに共通です>

登録は無料でしょうか?
登録は無料です。
登録に際し条件はありますでしょうか?
登録をしていただく際は、規約をご確認ください。
法人登録は可能でしょうか?
現時点で、当サービスは個人でのご登録が前提のサービスとなっております。そのため、現時点では法人様による登録・利用をおこなうことはできません。
登録時、メール認証の際にメールが届きません。
確認用メールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようよろしくお願いします。

サービスのご利用

サービス対象地域の範囲を教えてください。
2017年サービス開始時は東京都内、横浜スタート。セラピストのご登録を促進のうえ、ご登録が完了した地域から順次拡大予定でございます。
会員とセラピストの評価は誰が実施しているのでしょうか?
セラピストの評価は会員様に、会員様の評価はセラピストに実施していただきます。
評価は何のために行うのでしょうか?
双方の評価は当サービスが重視する会員様とセラピスト様の安全性と信頼関係を構築・維持するうえで、 とても重要なポイントであると考えております。マナーの良い会員様と、心地よい良いサービスを提供していただけるセラピスト様との間で、 気持ちのよいサービスが利用していただけますよう、 サービスの実行に基づいた評価をお願いしサービスの向上に努めております。
直接、セラピスト様と取引きをしても大丈夫でしょうか。
禁止事項を設定しておりますのでご確認ください。当サービスを利用せず、直接取引をされることや金銭の授受につきましても会員規約で禁止しております。 個人同士間でのサービス提供については、トラブルの原因につながり事件事故につながるケースが多いのでご注意ください。トラブルになった場合、 自己責任となり、救済措置がほとんどないのが現状です。万が一、どちらかから同様の提案をされた場合には、 強制的に退会いただきます。 お手数ですが弊社まで通報をお願いいたします。
サービスの料金はいつ支払うのでしょうか?
当サービスでは、クレジットカードでのお支払をお願いしております。会員様が、オファーされるタイミングで、決済の手続きをお願いしております。 料金の引き落としのタイミングにつきましては、クレジットカード会社様にご確認お願いします。
現金での支払いは可能でしょうか?
当サービスでは、事前にご登録いただいたクレジットカード決済のみとなります。
本当に利用したい時、利用したい場所にセラピスト様に来ていただけるのでしょうか?
ご利用の地域にもよりますが、ご対応可能なセラピスト様を確保しています。ご利用が集中する時間帯、曜日につきましては、 セラピスト様のアサインが希薄になる可能性がございますが、ご理解のうえご容赦お願いします。
セラピストの方は本当に全員プロの方なのでしょうか?
当サービスでは、事前にセラピスト様との面談、スキル確認を実施しておりまして、弊社は公認するために一定の登録基準を設定しています。
施術の場所はどこでも大丈夫でしょうか?
主に室内空間で、ベッドや会員様が横になっていただける1畳程度のスペースを確保ください。 危険、不衛生な場所等、セラピストが困難と判断した条件ではサービスのご提供をお断りする場合がございますのでご注意ください。
自宅の部屋に知らないセラピスト様に入室していただくのは不安です。
弊社のスタッフは全員が事前に面談済の公認のセラピスト様です。利用規約(セラピスト)に、 会員様のお宅などで問題を起こした場合の厳しい罰則を設けてます。また、弊社にてセラピスト様の身分証明書をお預りしていますので、 トラブルの際には法的手段を実行するケースもございます。可能な限り、トラブルが発生しないように、継続的な指導に努めます。
予約の前日に突然仕事の予定が入ってしまいました。キャンセルした場合、キャンセル料はかかるのでしょうか。
予約時間の1時間前までは無料でキャンセルできます。1時間を過ぎてのキャンセルの場合には、料金全額の支払いをしていただくこととなっております。早めにセラピストに連絡することをおすすめいたします。
決済時に利用可能なクレジットカードを教えてください。
現時点では、VISA及びMASTERカードでのご利用が可能です。他のクレジットカードはご利用いただけませんのでご注意お願いいたします。以降、他のカードでもご利用いただけますよう改善に努めてまいります。
オファーの設定時に、施術場所の住所を入力しようとするとエラーが表示され入力を完了できません。
住所をご入力の際に、「住所情報が正しく取得できませんでした」
というエラーメッセージが赤字で表示されるケースがございます。
検索や直接入力の場合は、番地より詳細のビル名、マンション名部分を削除してご調整いただくことでエラーが解除されます。なお、部屋番号は影響ございませんので削除の必要はありません。

(例)

  • 「最勝ビル」で検索すると
  • 「東京都品川区西五反田8-1-14 最勝ビル1.2F」
  • が入力されエラーメッセージが表示されます。
  • 「最勝ビル1.2F」を削除し
  • 「東京都品川区西五反田8-1-14 」に変更すると
  • エラーが解除され入力が完了します。

上記、ご対応いただいても解決しない場合は、お手数をおかけします
けれどもお問い合わせよりご連絡ください。

セラピスト様へ

セラピストの報酬はいつ支払われますでしょうか?
セラピスト様の報酬へのお支払いにつきまして、当月末締め、翌月末のお支払いとなります。 事前にご登録いただいております預金口座へのお振込のみの対応となりますので、ご理解のうえよろしくお願いいたします。
会員様から予約時間に間に合わず遅れてしまうとの連絡が来ました。どうしたらよいでしょうか。
規約上は、予約内容の定刻通り施術を終了することができます。しかし、会員様とコミュニケーションをとられたうえで、遅刻分施術を延長するなど、柔軟な対応をとることでより良い関係が築けるかと思います。
施術先に到着したところで、会員様から突然キャンセルするという連絡が来ました。どうしたらいいでしょうか?
規約上、予約時刻の1時間前までのキャンセルは無料でできることとなっております。 予約時刻1時間を過ぎてのキャンセルには、キャンセル料が発生します。キャンセル料が支払われたときには、セラピスト様に交通費等をお支払いいたします。