アプリで簡単・完結!relappi はお好みの時間と場所に、お好みのセラピストを呼べるサービスです

お知らせ

relappiサービス一時停止のご報告とお詫び

relappiのサービスをご利用の皆様へ

いつも多方面より応援して頂いています皆様にお伝えしたい事がございます。これから、永続的に沢山の方々に喜んでご利用頂けるアプリサービスを目指す中で、必要だと考え以下の決断に至りました。

relappiアプリをリプレース、全部イチから作り直して、月中旬を目途に再スタートさせたいと考えております。
リプレースに伴い、本日2017年7月20日19時頃を目処に現在のrelappiアプリを一時停止する決断をいたしましたので、ご報告いたします。
つきましては、9月中旬まで「relappi」はご利用いただけなくなります。
現在ご利用をいただいております皆様には大変ご迷惑をおかけしますけれども何卒よろしくお願いいたします。

本年、3月17日にrelappiのβ版アプリをローンチいたしました。
以降、ご利用いただいております皆様から、貴重で実直なフィードバックをたくさん頂戴しており大変感謝しております。
本当にありがとうございます。

β版アプリの開発につきましては、当初よりパートナーシップを希望されていた企業様へ外注依頼するかたちで進めてまいりました。
しかしながら、ユーザービリティはもとより、品質面におきましてもユーザー様にお使いいただけるレベルに達することができず、厳しい状態でのスタートになってしまいました。
4月以降、クロノス社で徐々に巻き取りながら、何とか前にすすめるべく利便性を追求した機能改修と、品質向上のための改修を並行して進めてまいりました。
しかしながら、引き継ぐリスクが全面に露呈した形となり、「いたちごっこ」のように不具合が発生する状況に陥りました。
多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ベースであるβ版アプリが、最低限考慮されていなければならないことができていなかったり、保守やメンテナンス、さらには機能を追加するに耐えうるレベルではなく不要なコードも多く存在し、レギュラー、イレギュラーを問わず多くのケースに対応できる状態ではなく、今、振り返ってみましても、無理な状態で前進しようとしていたことに猛省しております。

外注様にお願いすることを決定したのも私たち自身であり、このスキームを踏襲して、ここまでかすかな希望をもとに無理して改修を進めてしまったことも、私たち自身であり、すべての責任は私たちにあると考えております。

温かく見守っていただいており、サービスをお試しいただき、貴重なフィードバックやご意見など多岐にわたりご支援いただいております皆様にこれ以上、ご迷惑をおかけしてしまうことは、弊社としても耐え難い苦痛であり、私たちの目指したいところでもなく全く本意でもございません。

上記理由により、誠に勝手ながら、このタイミングで一時サービスを停止させていただき、リプレース、全部イチから作り直し、改めて本サービスを再開する苦渋の決断をいたしました。
何卒、ご理解のうえご容赦いただけますようよろしくお願いいたします。

現アプリと同等機能が正常に動作し、安心してご利用頂けるアプリの開発に集中し、9月中旬を目処に完成を目指して進めていきたいと考えております。
もちろん、サービスの再開以降も、利便性向上を目指して継続的にブラッシュアップを進めてまいります。

これから息の長い、信頼性のあるサービスにしていきたいと熱望しており、一時的にサービスを停止させてでも、再開後は皆様に喜んでいただけるサービスを目指してきたいと考えております。

現在までもたくさんのご迷惑とご心配をおかけしており、さらに今回のリプレースになりましたことにつきまして、重ねて深謝いたします。
最善の前向きな策であると確信しておりますので、ご理解のうえ、ご容赦賜りますようよろしくお願いいたします。

リプレースが完了し、「relappi」をご利用いただけるようになりましたタイミングで、改めてアナウンスさせていただきます。

9月中旬までの一時停止期間につきましても、決して気を緩めることなく、セラピスト様の確保や育成など、たくさんの皆様にご利用ただけますような仕組みづくりに尽力を惜しまず精進してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

簡単ですけれども取り急ぎご報告とお詫びまで。

relappi運営チーム一同